近畿日本ツーリスト健康保険組合

新年のご挨拶

加入者の皆様へ
 
 あらためまして加入者の皆様に謹んで新年のご挨拶を申し上げます。また年始の能登地震で被災された方々に対して心よりお見舞いを申し上げますとともに 1 日も早いご再興をお祈り申し上げます。 年頭にあたり一言ご挨拶申し上げます。

昨年を振り返りますと、5 月に新型コロナウイルス感染症が感染症法上の位置付けにおいて5 類に変更となり、コロナに対応した行動制限が撤廃され、経済活動の正常化が進んだ 1 年でした。しかしながら世界情勢については膠着状態に陥っているロシア・ウクライナの衝 突や中東での軍事衝突など不穏な状況が続いており、海外各国の金融政策の引き締めによる円安の影響で物価が上昇するなど家計にとって厳しい 1 年でもありました。 新年を迎えるにあたり、「全ては加入者の健康と健やかな生活を支えるために」を当健保の スローガンと定め、更なる保健事業の充実及び拡大と確実な適用・給付事業に努めて参る所存であります。

さて、近畿日本ツーリスト健康保険組合は、昭和37年8月1日(1962年)に設立され本年度である令和5年度は創立60周年の節目の年にあたり、昨年より様々な記念事業を実施しております。既に終了している事業もありますが、今からでも申し込める事業もございます。本年 2 月末日にて全ての事業が終了となりますので、是非ご利用ください。 また本事業の一環としても展開しております健康ポータルサイト「PepUp(ペップアップ)」 につきましてもウォーキングイベントや医療費通知の表示など更なる機能充実をはかって参ります。

 最後になりますが、加入者の皆様にとって本年が健康で健やかな一年になりますことを心よりご祈念申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。
 

近畿日本ツーリスト健康保険組合
理  事  長   片本  義也
常務理事   早川  大作

閉じる